妊娠・授乳期でも飲めるコーヒー   ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス(97%カフェインカット)バンザイ!

るーちゃん妊娠中に家族がみつけてきてくれたのが
「ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス(97%カフェインカット)」

残念ながら、つわりが酷くてのめなかったんです。

これを見て、世の中進歩しているな~と痛感。
みーちゃんやおーちゃんの妊娠中にはなかったような気がします。

最近、コーヒー中毒状態で、
どうしても朝コーヒーしたいので購入しました!!


むーちゃんに
「紅茶淹れて~」
と頼んでも、
ポットを洗って→紅茶の瓶を出して→茶葉を入れて→お湯を注ぐ
という手間が面倒で嫌がるのですが
「コーヒー淹れて~」
と頼むと、インスタントだから簡単らしくてささっと用意してくれます。

朝は忙しくて、お茶の一杯を飲むのもやっとなのですが、
これなら飲み損ねることもありません。

時々、間違えてカフェインありのコーヒーを出されるのですが、
カフェインありとカフェインレス、殆ど変りないような気がします。
むしろ、カフェインレスの方が酸味が少なくて飲みやすいかも?!
さすがネスカフェゴールドブレンド\(^o^)/

気になっていることが1つ・・・
漢方医の先生にコーヒー飲んでいることを話したら
「赤ちゃん嫌がらない?味がすぐに出るから嫌がる子は、おっぱい飲まなくなるよ」
とのこと、最近、るーちゃん、ゴクゴクのまず、ちびちび飲む感じなので
「もしや、コーヒーの味がお好きではないのかしら?」
なんて思っています。。