幼稚園のお弁当に便利な ハローキティ ジュエルペット プリントのりパックが新しくなった!

サンリオショップで新柄を発見しました!!
プリントのりは販売しない方向なのかとドキドキしていました!
即買いです
パッケージも新しくなって、

キャラクターが、キティーちゃんとジュエルペットに!!

 

 

妊娠・授乳期に!カフェインレスリキッドコーヒー

今日、感動したコーヒーがありました!!
それは、幼稚園のママの集いで、幹事さんが用意して下さったコーヒー!
「加藤珈琲店  カフェインレスアイスリキッドコーヒー」

↑左端
カフェインフリーなのに深みとコクがあって驚くほど本格的!美味しい!
日経MJでも紹介されたそうです!!
即買いしたい!!!

笑えるのが左から2番目のボトルのキャッチコピー!
「ちょっとセレブなコーヒー」
ママ達に大ウケでした!私も飲んでみたかったな。

 

幼稚園お弁当1:サンリオプリントのり

みーちゃんの幼稚園のお昼ご飯は、毎日お弁当・・・
入園当初は、お弁当作りがんばりました!!
キャラ弁にも挑戦したり・・・
でも、担任の先生が、
「毎日おんなじでも良いんですよ~がんばらなくて」
と、仰ったこともあり、つわりで頑張れなかったこともあり、
最近は、毎日同じようなネタです(^^;
でも、女の子らしくしてあげたくて、
サンリオのプリントのりを使ったりします。
こんなかんじ↓

これは、旧柄のシュガーバニーズ。

期限ギリギリ・・・になってしまったので毎日使っています(^^;

ダイカット海苔だと、形にそって抜かなきゃならないけど、
カルシウムで書いてあるプリントのりだと、
ただ巻くだけ!!時短でかわいくなるから重宝しています。

帝王切開は何回まで?4回目?

子供達3人とも帝王切開で出産しています。
産婦人科の主治医の先生が、
「帝王切開4回(の妊婦さんの手術)したことがありますよ」
と、仰って下さったので安心してお任せできました。
大学病院だったからか、ハイリスクの妊婦さんが多いみたいで、
助産師さんに伺ってみても
「3回目、4回目の経産婦さん、時々いらっしゃいますよ」
と、あっさり言われました。

帝王切開の切る方向には「縦切開」と「横切開」があり、
緊急帝王切開で、より緊迫している場合は、
時間が短くて済む「縦切開」になることも。。
縦切開の場合は、2人目、3人目はかなりリスクがあるみたいです。
私は、横切開でしたが、さすがに三人目は子宮の傷の部分が薄くなり、
「陣痛がきたら、破裂するかもしれないから気をつけてね」
「強くお腹をぶつけたりしないでくださいね」
と、先生に注意されました。
傷口は、お腹の表面は1か所ですが、
子宮の方は、膀胱の癒着がひどかったみたいで、
前回と違う位置を切ったから2か所の傷になっているそうです。

年上の知人と話をしたとき、
「以前は、お腹を開けるのは3回までで、1度は自分の病気のためにとっておくように、って言われていた」とか、
「縦切開と横切開の2回しかできないんじゃないのかしら」
と、おっしゃっていらしたので、
医療が進歩していてよかった!無事出産できてよかった!!
とつくづく思います。
4回目は・・・厳しい・・・よね??

家族紹介

私、ちゃーちゃん。A型。こだわりの強い職人気質。でも、理想と現実のはざまで身動きできずにポンコツになってしまうこともしばしば。

旦那さま、むーちゃん。AB型。家事も育児も協力的なお方。あんまり無理させて身体を壊さないよう、そして、愛想をつかされないよう祈るばかり。これからもがんばってください!!

長女、みーちゃん。幼稚園に通う4歳児。天真爛漫なB型。今は、おとぎの国の住人。

次女、おーちゃん。保育園に通う2歳児。しっかりもののA型。今は、カエル模様とクマのぬいぐるみがお気に入り。

三女、るーちゃん。0歳児。血液型は不明。今は、寝返りもうてない赤子。時々、キューキューうなっている。

 

自己紹介

はじめまして。ちゃーちゃんです。
気付いたら子供が3人になっていました!!
しかも、3姉妹!
これから、育児や日常のことなど書いて行きたいと思います。
まずは、自己紹介。
私、ちゃーちゃんは、30代でどうにかこうにか仕事を続けながら育児にいっぱいいっぱいになっているママです。
長女が「おかあさん」と言えずに「ちゃーちゃん」と呼んでいたので、「ちゃーちゃん」になりました(*^_^*)
20代前半までは、子供が苦手というか、どう接して良いかわからなかったのですが。。。20代後半になったある日、喫茶店で小さな男の子が転んで、泣きそうになって固まっていた時、思わず「泣かないなんて、つよいね!かっこいいね!」と話しかけていました。その男の子も立ち上がって「うん!!」ってにっこり笑ってくれて。一緒にいた友人に「子供好きじゃなかったよね???どうしたの?」と言われてはじめて、自分の中の母性本能に気付いたのでした。
それから、数年・・・自分が子供を産むなんて・・・そして、自分の子供だけでなく、出会った子供達みんなを可愛くて愛おしいと感じるようになるなんて・・・驚きですね。
そういいつつも現実は、日々戦い。子供達がいたずらしたら怒るし、兄弟喧嘩したら叫んでいます。「も~~~」って!長女に「お母さん牛みたい・・・」って言われたこともありますよ。。。でも、やっぱり寝顔を見ると胸がキュンキュンします。毎日。
では、宜しくお願いいたします!!