おーちゃんのカエルコレクション2    自由が丘のカエル専門店FROGSのリュックとPOMPKINSのリュック編

ずっと探していました可愛いカエルリュック!!
というのも、我が家では、おもちゃ・ご本・お洋服など
何でもカバンに入れて持ち歩くのが流行しているのです。
見ていると、みーちゃんとおーちゃんが、
みーちゃんのリュックを取り合ってケンカしているのです・・・
最近のみーちゃんは、おーちゃんにちょっといじわるなのです・・・
おーちゃんが泣くと怪獣のよう。
みーちゃんに突進して頭にぶつかったり・・・かみつこうとしたり・・・
結局、みーちゃんが大泣きして騒ぎが大きくなるんです。
うーーん、おーちゃんにもリュックを買わなければ・・・
ということで、どんなリュックが良いか尋ねてみました。
ちゃーちゃん「どうぶつさん何がすき?」
おーちゃん 「ぞうさん」
ちゃーちゃん「??くまちゃんは?」
おーちゃん 「ぞうさん」
ちゃーちゃん「ねこちゃんは?」
おーちゃん 「ぞうさん」
ちゃーちゃん「カエルさんは?」
おーちゃん 「ぞうさん」
動物園でぞうさん見てもシラ~としていた人は誰でしたっけ( -_-)
ぞうさんの歌が好きだからでしょうか?
動物で好きなものを尋ねると「ぞうさん」と言う確率が高いのです。
そこでぞうさんのリュックをお店やデパートやネットで探す日々が始まりました。
でもでも、おーちゃんの好きそうなぞうさんがいない・・・・・困りました。
そこで、やっぱりカエルじゃない?と、
むーちゃんと話し合いカエルを探す日々に変更!
でも何故か、幼児がもつのに良さそうなリュックが無いのです。。
そこで仲良しの友人に相談したら、
「自由が丘にカエルグッズ専門店があるから探してくるね!!」
って!!二つ返事で探してきてくれました。。ブラボー!!
で見つけてきてくれたのが、コレ↓↓

2000円前後だったかな??
自由が丘にある「FROGS」というカエルグッズ専門店で、
見に行ってみたら、狭いんだけど品物はびっしり!
でも、幼児用のグッズは少ないかな?Tシャツとか、リアルなのしかない・・残念。
ネット販売もしているそうです↓
http://www.frogs-shop.com/product-list/28

おーちゃんに渡したら、当然のように「うん」ってうけとったのだけど、
どうも小さいのが不満なよう・・・
荷物の多い彼女には、A5サイズ位のリュックは小さすぎたのです。
それでも、やはり、自分のリュックは嬉しいようで本をつっこんでみたりしています。

それから数日して・・・・
なんと、池袋西武のこども・ベビーバーゲンで見つめたのです!!
POMPKINSから出しているカエルリュックを・・・
しかも、いろんなバリエーションがあるのです。

ショックでした。
あんなに探してみつからなかったのに、バーゲンで沢山置かれていて・・
しかもお手頃な金額で・・・私の苦労はなんだったのでしょう??
ついつい、リュックだけでなく、たすき掛けカバンと傘も購入してしまいました。
このリュック↓

おーちゃんに渡したらニヤリと笑って、早速、荷物を入れて背負っていました。
いや~よかったです。お気に召して頂けて!!!
肩の荷がおりた気分です。